割高でも止められない取り寄せ食品

割高でも止められない取り寄せ食品

全国からお取り寄せをしてしまえば・・・ (男性 50歳)

全国からお取り寄せをしてしまえば、自宅にいながらにして、名物を食べることが出来ます。本当に良い時代になったものです。

昔はと言うと、その土地に行って食べた味が忘れられなくて、電話してお取り寄せをお願いするというのが、一般的だったようですが、最近では口コミでその情報を知って、ネットで調べて即注文という段取りで、思ってから口に入るまでが、とても早くてとても助かります。
私が、特に止められないというお取り寄せはおそばです。
特に生そばです。
打ってから日持ちがしないこともあって、頼んでから届くまでが短く、すぐにいただかないと、せっかくの風味が逃げてしまいます。だからこその美味しさです。

少々割高でも。おいしいそばが自宅で食べられるのであれば、この贅沢は止められそうにありません。先日も友人たちを招き、そばパーティーを計画しました。
取り寄せる日をちゃんと計算して注文しました。

信州、木曽、越後からわざわざ取り寄せたおそばを、わいわい言って舌鼓。おそば好きにはたまらない幸福感です。
かかった費用は、やはり近所のおそば屋さんで食べることの数倍になりますが、止められそうにありません。次回は真夏に開催予定です。